戸塚祥太な日々

CALENDER

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

INFO

「戸塚祥太な日々」へようこそ
A.B.C-Zの戸塚祥太くんを中心にA.B.C-Zを応援するサイトです。 他、ジャニーズ全般、日々の日記などを綴ってます。
09.7.22 久々に模様替えしました

NEW ENTRIES

LINKS

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE



OTHERS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

    

   ルルルレコード

再び王ヶ頭ホテルへ

昨年の12月に行った王ヶ頭ホテルにまた行ってきました。

続きを読む >>

2011.09.10 Saturday 23:59 | 旅行 | comments(0) | - |

山梨 桃狩りへ 2日目

2日目はレンタサイクルでの観光。
天気が今にも雨が降りそうな感じでした(泣)

お友達が自転車&徒歩での走行距離を調べてくれたのですが、今日だけで20キロ弱走ったっぽい。
すごい運動した感じがしました。

続きを読む >>

2011.08.21 Sunday 23:59 | 旅行 | comments(0) | - |

山梨 桃狩りへ 1日目

会社のお友達と山梨へ1泊の桃狩りに行ってきました。
さくらんぼ狩りが2年前に叶ったので、今度は桃!

お友達が、旅行の手配から行きたい場所からすべて調べてくれたので楽ちんでした♪
雨の予報だった1日目はレンタカーで、曇り予報の2日目は自転車で桃を食べつくすことにしました。

続きを読む >>

2011.08.20 Saturday 23:59 | 旅行 | comments(0) | - |

長野 松本へ 12/4〜5 白線流しロケ地編

ホテルをチェックアウトして美ヶ原高原から送迎バスに乗り、松本駅に着いたのがお昼過ぎ。
松本は大好きなドラマ「白線流し」の舞台だったので、以前から観光したいと思っていた場所でした。
いつか「空も飛べるはず」をBGMに、松本を車で走りたいという夢があったもので…(^^ゞ)

旅行に行く前、恐る恐る「帰る日、もし時間があったら松本でロケ地巡りしたいんだけど…」と妹に聞いて見た所、あっさりと「いいよ、別に」と言ってくれたので、張り切ってロケ地を事前に調べて行きました。
アヒルと鴨のコインロッカーのロケ地を巡った時に、あまりアバウトに調べていくと間違える可能性大という教訓があったので、今度は地図で場所を確認して、白線流しのドラマもi-pod touchに入れて、準備万端で行きました。
今回はすべて徒歩で行ける所に絞り、時間もあまりなかったので効率よく回れるように考えてみました。

続きを読む >>

2010.12.05 Sunday 23:59 | 旅行 | comments(0) | - |

長野 美ヶ原高原へ 12/4〜5 王ヶ頭編

1泊2日で、長野の美ヶ原高原へ妹と行ってきました。
しばらく体調が悪かったのがやっと回復してきたのと、なんかこの1年いろいろついてなかったなぁと思い返していたら、厄落としみたいなことが無性にしたくなって。
満天の星空!とか神がかったご来光!とかとにかく大自然の中でリフレッシュしたいと思って検索していたところ、見つけたのが「標高2034mに建つ雲上のホテル」でした。王ヶ頭ホテルというホテルなのですが、HPを見ると部屋の窓から雲海が見える日があるみたいで写真が載っていて、こんな光景が部屋から見れたら最高だなぁとワクワクしました。

続きを読む >>

2010.12.04 Saturday 23:59 | 旅行 | comments(0) | - |

岩手〜青森 珍道中「桜」編

東京の桜はもう終わってしまったけど、東北の桜はまだ七分咲きくらいでした。
私が行った日も雨が降っていて最高気温が14℃くらい、肌寒い感じでした。
東北の桜はキレイだと聞いていたので見れることが楽しみでした♪

続きを読む >>

2010.05.02 Sunday 23:59 | 旅行 | comments(0) | - |

岩手〜青森 珍道中「斜陽館」編

友人の実家から車で2時間ちょっとの所にある五所川原市太宰治記念館「斜陽館」に連れて行ってもらいました。
朝から盛岡〜黒石〜斜陽館〜弘前城と運転しっぱなしでお友達はかなり疲れたと思います。
どうもありがとうm(__)m

続きを読む >>

2010.05.01 Saturday 23:59 | 旅行 | comments(0) | - |

岩手〜青森 珍道中「食」編

GWに盛岡〜黒石に行ってきました。
大学時代の友人が住んでいるのですが、訪れるのは6年振りくらい。
友達に会うのもかなり久しぶりでした。

続きを読む >>

2010.04.30 Friday 23:59 | 旅行 | comments(0) | - |

大阪〜京都 珍道中 「紅葉」編

こちらは「紅葉」編。

去年は紅葉しかけの頃に行ったのでまだ良かったのですが、今年は紅葉見頃の時期だったので京都はかなり混むだろうと思い、できれば人ごみは避けたかったので、去年も行ってお気に入りになってしまった片道1時間の山を登らないと行けない金蔵寺に行こうと決めました(交通が不便だからそれほど混まない)。
それとこちらも去年行ってすっかり虜になってしまった高台寺のライトアップ。
こちらは混むこと必須だったのですがココだけは並んででも絶対に行きたかったので、紅葉はいろんな所には行かずにこの2か所だけにしようと行く前に計画してました。
去年は近場〜遠出までかなり分刻みのスケジュールでヘトヘトだったし遠出をしたからといってすごくいいというわけでもなかったので、今年は去年行ったお気に入りの場所を厳選した形で…

続きを読む >>

2009.11.23 Monday 23:59 | 旅行 | comments(0) | - |

大阪〜京都 珍道中 「食」編

11月の三連休に大阪〜京都に行ってきました。
予約するのが遅かったので京都に宿が取れず、大阪から新幹線使って京都に通うというなんとも贅沢なことをしてしまいました。
行き来で疲れてしまうかなぁなんて思っていたのですが、結果、大阪泊だと旅費は安かったし、大阪でも京都でもおいしいもの食べれたので、かなり充実した旅になりました。

紅葉目的での旅行だったのですが、今回は食べ物もおいしいもの食べようということで(昨年はあまりに行程がハード過ぎて食べる時間があまり取れなかった)、紅葉は、去年行ってお気に入りになってしまった向日市の金蔵寺と高台寺ライトアップのみにしました。なのでスケジュール的にはそんなにハードではなかったのでそれもよかったのかもしれません。。

まずは「食」編。

続きを読む >>

2009.11.23 Monday 23:58 | 旅行 | comments(0) | - |