戸塚祥太な日々

CALENDER

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

INFO

「戸塚祥太な日々」へようこそ
A.B.C-Zの戸塚祥太くんを中心にA.B.C-Zを応援するサイトです。 他、ジャニーズ全般、日々の日記などを綴ってます。
09.7.22 久々に模様替えしました

NEW ENTRIES

LINKS

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE



OTHERS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

    

   ルルルレコード

「偉大なる、しゅららぼん」初日舞台挨拶


「偉大なる、しゅららぼん」の初日舞台挨拶に行ってきました。

続きを読む >>

2014.03.08 Saturday 23:59 | 映画 | comments(0) | - |

「ミュージカル フルモンティ」を観ました


「ミュージカル フルモンティ」2/11と2/16(千秋楽)を観ました。

続きを読む >>

2014.02.16 Sunday 23:59 | 舞台 | comments(0) | - |

「かくかくしかじか」最高です!


東村アキコさんの自伝マンガ、「かくかくしかじか」。
普段あまり大判コミックは買わないのですが(高いし…)、このマンガの連載をたまたま読んで、一目で気に入ってしまい速攻コミックを買いに行ってしまいました。。(いつものワーっ!!てやつです)

日高先生という絵画教室の怖くて優しい先生との思い出がメインのお話なのですが、
笑えて笑えて笑えて泣ける
という感じのマンガで。

主人公のモノローグから、恐らくもう亡くなっているのであろう日高先生。
先生とのエピソードが、色濃く鮮やかに描かれていればいるほど、現在はいないのだな…きっと後悔してるんだな…っていうのが伝わって、たまに入るモノローグに泣けるんですよね。

私は美術系とはなんら関係ない人生を送っていますが、この日高先生が、若くして亡くなってしまった私の中学時代の学習塾の先生とカブるんですよね。
会える自分じゃないから会えないんじゃなく、もっと会っておけばよかったとこのマンガを読んで改めて思いました。

それと東村さんの言葉のチョイスがかなりツボにはまってしまい、
「肥大化した自意識」
という言葉だけで笑いが止まらなくなってしまう(笑)
ここ最近で一番のお気に入りのマンガです。

2014.02.13 Thursday 00:03 | マンガ | comments(0) | - |

大雪記録として

8日
この大雪のなか竹野内さんを観に行き、吹雪のなか自宅近くのバス停を降りて傘をさした瞬間に傘が裏返りバラバラ、あまりの寒さに何十センチも積もった新雪の中を、バラバラの傘を持ちながら気が狂ったように走って帰ってきました(笑)
ぐしょぐしょになったついでに家に着いてからカッパを着て、再度外へ。
滅多にできない雪の夜に足跡付けまくってはしゃぐことをしてみました。

続きを読む >>

2014.02.09 Sunday 22:56 | 日記 | comments(0) | - |

ニシノユキヒコの恋と冒険 初日舞台挨拶


この大雪の中、「ニシノユキヒコの恋と冒険」in 渋谷HUMAXシネマズ
の初日舞台挨拶に行ってきました。

>竹野内豊さん応援し隊さん、コメントレスしました♪

続きを読む >>

2014.02.08 Saturday 23:58 | 映画 | comments(2) | - |

祝! 2周年!


A.B.C-Z、2周年おめでとう〜!誕生日

本当に1年はあっという間だな〜。
A.B.C-Zとしては、この1年でテレビの露出がかなり増えて嬉しかったです。
中でもABChanZooは個人個人の個性が引き立つ番組なので、ずっと続いてほしいです。

トッツー的にはハラハラすることも多々あった1年でしたが、
一番直近のトニトニワールドでのトッツーのダンスがとても生き生きしてて良かったので(久々に涙溜まった)
これからもたくさん涙の溜まるダンスを見たいなと思いました。
やっぱり踊るトッツーが好きだわ〜

---
1年目のA.B.C-Zはファンのためにいろいろ考えてくれたので、
2年目のA.B.C-Zは、もっと彼らのやりたいことができると良いなぁ。
---

と1周年の時に書きましたが、
3年目のA.B.C-Zは、どうなってほしいかな…
やっぱり彼らのやりたい事にたくさんチャレンジしてもらいたいです。
(一般受けする範囲でお願い

※アルバム発売決定おめでとう!!Wでお祝いだ!!

2014.2.1

2014.02.01 Saturday 18:38 | イベント | comments(0) | - |

「JOHNNYS' 2020 WORLD」in 帝国劇場 vol.2

「JOHNNYS' 2020 WORLD」in 帝国劇場
1/18夜レポ 一幕からの続きです。

休憩
休憩中、昔の映像がたくさん流れて楽しかった〜
この映像編集したやつ、DVD発売されたら特典で付けて欲しいです。
今回のお席が1階中列だったのですが、RとS列の間に臨時にできる補助席ぽい感じなので、休憩中まあ人にぶつかる席で…別に体を後ろに反らして座ってるわけじゃないのに、通行する人が私の頭にボンボン当たり(12000円の席でなんでこの席(怒))とイラっとしてました。

続きを読む >>

2014.01.18 Saturday 23:59 | 舞台 | comments(0) | - |

「JOHNNYS' 2020 WORLD」in 帝国劇場 vol.1

「JOHNNYS' 2020 WORLD」in 帝国劇場
1/18夜に行ってきました。

12月は観に行ってないので、これが初見で最後のトニトニワールド。
前回のJOHNNYS' WORLDレポ見ながら書こうと思ったら、記事書いてなかった…
今回メモを取らずにこの前新調した双眼鏡でほぼトッツーのみを追いかけて観ていたので、ストーリーなどはさっぱり(汗)ですが、ツボだった所などを覚えている限り書いてみたいと思います。

続きを読む >>

2014.01.18 Saturday 23:58 | 舞台 | comments(0) | - |

お正月といえば…

お正月といえば箱根駅伝。
今年もいました!
ハチマキしててかわいかったです♪

往路

復路

やっぱり2匹並んでいた方がかわいいなぁ。
来年もいますように…

2014.01.03 Friday 23:59 | - | comments(0) | - |

ジャニーズカウントダウンコンサート 2013-2014


ジャニーズカウントダウンコンサート 2013-2014 in 東京ドーム
に行ってきました(Dさんありがとう♪)。

メモも何も取らなかったので覚えている所だけ…

続きを読む >>

2014.01.01 Wednesday 23:59 | コンサート | comments(0) | - |