戸塚祥太な日々

23242526272829
<< April 2017 >>

INFO

「戸塚祥太な日々」へようこそ
A.B.C-Zの戸塚祥太くんを中心にA.B.C-Zを応援するサイトです。 他、ジャニーズ全般、日々の日記などを綴ってます。
09.7.22 久々に模様替えしました

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ルルルレコード

<< 山形〜仙台の旅 山形編 | top | 熱海殺人事件初日 >>

山形〜仙台の旅 山形少し&仙台編

あくる日は6時に起床。
7時にホテルを出て、初体験のさくらんぼ朝摘みへ出発しました。
待ち合わせ場所までタクシーで行き、迎えに来てもらいました。

軽トラックで農園まで移動。

この農園のさくらんぼは、見るからにピカピカ、プリプリしていてキレイだったな。

昨日以上に食べてしまった。
いくら食べても飽きない。
朝摘みだからというのもあるのかもしれませんが、今まで食べた佐藤錦で一番おいしく感じました。
おみやげも2パック分いただき、大満足。
そのままホテルに戻り、チェックアウトして急いで電車へ。

10時くらいに仙台に向けて出発。

ゴールデンスランバーのロケ地、勾当台公園等を歩きながら、お目当ての牛タンやさんに向かいました。

「一隆」
ランチ時間ギリギリだったのにもかかわらず、急かしてすみませんと何度も謝られてしまった。
こちらがギリギリに行ったのが悪いのに…
とても親切にしていただきました。

このテールスープがおいしいのなんの。今まで飲んだ中で一番おいしかったかも

牛タンも香ばしくておいしかった〜。
5月に行った旨味太助と同じくらいおいしかったです。両方ともまた行きたいです。

お腹いっぱいになったのでここからはロケ地巡りしながら、歩け歩けでかなり歩きました。
一緒に行ったお友達も伊坂さん作品が好きなので、駅周辺で行ける所を回りました。

広瀬川でまったり。やっぱり水がキレイ。

ここは前回行けなかった、ゴールデンスランバーで森田の車が爆発した所。
映画だと定禅寺通りのように見えるのですが(首相パレードは定禅寺通り)、
車が爆発した所は許可が下りなかったらしく、あおば通りを入った所で定禅寺通りに見立てて撮影したようです。

MEALSで休憩

メロンクリームソーダを注文したらこれだった。
味はメロン。不思議だ…

あっという間に帰りの時間になってしましました。

家に帰ってきてから自分で摘んださくらんぼを食べたら、やっぱり痒い&口が腫れる。
諦められず無理矢理半分くらい食べたけど、痒い…
木から摘んですぐに食べるさくらんぼはいくら食べても大丈夫なのに、なぜか時間が経つとアレルギー症状が出てしまう(>_<)なんでなんだ。

なので、私は現地にさくらんぼ狩りに行かない限り、大好きな佐藤錦が食べれないということをやっと今年確信できました(今までもそう思っていたけど騙し騙し食べていたもので…)。

なので来年も食べに行きたい…

2013.07.01 Monday 23:59 | 旅行 | comments(0) | - |