戸塚祥太な日々

262728293031
<< March 2017 >>

INFO

「戸塚祥太な日々」へようこそ
A.B.C-Zの戸塚祥太くんを中心にA.B.C-Zを応援するサイトです。 他、ジャニーズ全般、日々の日記などを綴ってます。
09.7.22 久々に模様替えしました

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ルルルレコード

<< 山形〜仙台の旅 山形編 | top | 今クールドラマ&ゴーストママ 次週予告 >>

山形〜仙台の旅 仙台編

2日目は早起きして、7時半に出発しました。

ゴールデンスランバーの映画撮影時に堺雅人さんが絶賛していた、定義山の三角あぶらあげをいつか食べたいと思っていたので、朝一で定義山を目指しました。

>mari、コメントレスしました♪

カーナビがちょっと古いのかナビ具合があまり良くなくて、いらん所で曲がってしまったりして30分ほど時間をロスしてしまったのですが、無事に到着。
48号→熊ヶ根橋交差点を右折→大倉ダム→定義(1時間くらい)

平日は一部区間が相互通行みたいで、警備員さんとかもいなかったのでいつ対向車が来るかわからず、車1台でギリギリの道路だったのでめちゃくちゃ緊張しました。

ずっと行きたかった「定義とうふ店」

堺雅人さん絶賛の三角あぶらあげ。
ふわふわで超おいしかったです。コーヒー味の豆乳も最高でした。

定義如来西方寺
おみやげやさんで、山くらげが売っていたので即購入。乾燥する前のものでした。山くらげ大好き。

お次は、朝ご飯を食べに「塩釜水産物仲卸市場」へ…
のつもりがお昼ご飯の時間になってしまいました。
塩釜に向かう道路、途中すごく見覚えのある景色があって。なんでだろうって思ったら「グランディ21」に行く途中の道路でした。塩釜と近かったことに驚きました。

お刺身好きの私にとっては前日から楽しみで楽しみでしょうがなかったです。
もう終わり頃だったので閉めてしまったお店もたくさんあったのですが、逆にたくさんありすぎてどこで買っていいのかわからないのでお昼に行ってよかったです。

ものすごい数のお店が。

まぐろのカマの周りの身をそいでもらいました。とても親切。

ここではアジを刺身用にさばいてもらいました。
このお店では自宅へのおみやげに天然ぶり1本を購入。

みんなで買った品々。おいしそう〜

新浜食堂でごはんセット(300円)を購入し、買った具材を乗せてみました。
みんなで割って、こんなに入っても1000円前後。贅沢どんぶりでした。

家へのお土産に買った天然ぶり。
家に帰ってから父にさばいてもらい食べました。

おいしかった〜。

ちょっと脱線してしまいましたが、また旅行に戻ります。
お腹いっぱいになったので、少し散歩を…ということで、

塩釜神社

新緑のもみじがキレイ〜

少し高台にあったので、見下ろした先に海が見えて素敵な景色でした。

そして最後は「松島」へ。

それにしてもいい天気だな〜。

松島観光の船を待っている間、震災関係の写真などが展示してあったので見てました。
「津波はこの高さまできました」
という印があって、自分の身長よりもはるかに高い位置だったので、あらためて津波の恐ろしさを思い知らされました。

松島湾1周コース。1時間くらい。

鳥が〜。定位置で踏ん張ってる子もかわいい。

たぶん、この島だと思うのですが、松島の観光ポスターになっていた島で、そのポスターがすごくきれいだったので、そのあたりになったらひたすら写真を撮ってみたんですけど、たぶん…この島な気がする。

最後は、引きで松島全体を。向こうの方がもやっていて幻想的な景色でした。

早めに仙台駅に戻り、車を返却して、アフタヌーンティルームへ。

私ケーキ系は苦手なのですがコレ超おいしかったです。

2日間スケジュールびっしりで回りましたが、面白かった〜。
やっぱりレンタカーがあると便利ですね。

2012.07.02 Monday 23:59 | 旅行 | comments(2) | - |

comment

>mari
超おいしかったよ♪

| Kashi | 2012/08/01 12:30 AM |

お刺身美味しそう…