戸塚祥太な日々

24252627282930
<< December 2017 >>

INFO

「戸塚祥太な日々」へようこそ
A.B.C-Zの戸塚祥太くんを中心にA.B.C-Zを応援するサイトです。 他、ジャニーズ全般、日々の日記などを綴ってます。
09.7.22 久々に模様替えしました

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

ルルルレコード

<< 前・今クールドラマ感想 | top | 山形〜仙台の旅 山形編 >>

再び王ヶ頭ホテルへ

半年振りに王ヶ頭ホテルに行ってきました。
ここまでリピートしてるホテルは初めてです。

王ヶ頭ホテルに行く途中の道にレンゲつつじが咲き始めていてキレイでした。
バスを降りて下り坂の部分だけ歩かせてくれたのでゆっくりみることができてうれしかったです。これ満開になったらすごい景色なんだろうな〜。

ホテルに着くと、お部屋担当の方に夕飯の時間、朝食の時間等を伝えるのですが、今まで3回泊まりましたが全部秋〜冬だったので、今回夏に来たのは初めて。夏と冬ではこんなに時間が違うんだということに改めてビックリしてしまいました。
日没の瞬間をどうしても見たかったのですが、全部食事の時間に被っていたのでとりあえず一番早い17時45分を選び、早く食べればいいや…とかブツブツ独り言のように言った言葉を部屋の担当の方が食事の係りの方に伝えてくれて、食事の出るタイミングを全部早くしてくれたのには感動しました。
日没時間は19時ちょっと過ぎくらい。

夕食はたくさんあって美味しかった〜。
日没の20分くらい前に食事が終わったので急いで外に出るとすっごくキレイな夕焼けが。

あれよあれよという間に日が沈んでしまいました。キレイ〜。

日没後、雲が焼けていく様が本当に素晴らしくて感動しました。

焼けてる空の反対側の雲も薄いピンクに染まっていてキレイでした。
ずっと見てても飽きない。

星は、空が曇っていて満点の星空は見れなかったのですが、でもしばらく空を見上げていたら雲がなくなる瞬間があって雲の向こうにはものすごい数の星が。
こちらもずっと見てても飽きないですね…
夏時間で日の出時間が4時半Docomo_kao20とめちゃ早い時間だったので、早めに寝ました。
日の出の1時間前から見てるのが好きなのですが、さすがに3時半に見に行くとなると2時半くらいに起きないといけなくなり、ほとんど寝る時間がなくなってしまうので、3時半に起きて30分前からスタンバイすることにしました。

日の出前まではキレイに朝焼けが見れていて、このままご来光を見れる予定だったのに…

怪しげな雲がたくさん出てきた…

モクモクと一瞬のうちに何も見えなくなってしまった汗
ご来光が見れなかったので、部屋に戻って朝ご飯まで寝ました。かなり熟睡できました。

朝ご飯食べる処からもこのような景色が見れるので、すがすがしい気持ちでご飯を食べることができます。

11時のバスで松本駅に戻り、帰りの電車まで2時間ほど時間があったので、お昼ご飯を食べに行きました。

百老亭へ

山賊焼き
地元のラーメン屋で山賊焼き入りのラーメンを食べたことがあり、そのから揚げがめちゃおいしかったので、本家である松本でいつか食べたいな〜とずっと思っていたので、食べれて良かったです。
タルタルソースではなかったけど、おいしかった!

一緒に頼んだカニレタスチャーハンセット。これもおいしかった。

王ヶ頭に来ると現実からしばらく離れられるので、ものすごい気分転換になるんですよね。
寒いけど、私は夏よりも冬の王ヶ頭の方が好きかもです。
また半年後くらいに行きたいです。一度雪上車に乗ってみたいなぁ…

2012.06.24 Sunday 23:59 | 旅行 | comments(0) | - |