戸塚祥太な日々

CALENDER

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

INFO

「戸塚祥太な日々」へようこそ
A.B.C-Zの戸塚祥太くんを中心にA.B.C-Zを応援するサイトです。 他、ジャニーズ全般、日々の日記などを綴ってます。
09.7.22 久々に模様替えしました

NEW ENTRIES

LINKS

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE



OTHERS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

    

   ルルルレコード

「かくかくしかじか」最高です!


東村アキコさんの自伝マンガ、「かくかくしかじか」。
普段あまり大判コミックは買わないのですが(高いし…)、このマンガの連載をたまたま読んで、一目で気に入ってしまい速攻コミックを買いに行ってしまいました。。(いつものワーっ!!てやつです)

日高先生という絵画教室の怖くて優しい先生との思い出がメインのお話なのですが、
笑えて笑えて笑えて泣ける
という感じのマンガで。

主人公のモノローグから、恐らくもう亡くなっているのであろう日高先生。
先生とのエピソードが、色濃く鮮やかに描かれていればいるほど、現在はいないのだな…きっと後悔してるんだな…っていうのが伝わって、たまに入るモノローグに泣けるんですよね。

私は美術系とはなんら関係ない人生を送っていますが、この日高先生が、若くして亡くなってしまった私の中学時代の学習塾の先生とカブるんですよね。
会える自分じゃないから会えないんじゃなく、もっと会っておけばよかったとこのマンガを読んで改めて思いました。

それと東村さんの言葉のチョイスがかなりツボにはまってしまい、
「肥大化した自意識」
という言葉だけで笑いが止まらなくなってしまう(笑)
ここ最近で一番のお気に入りのマンガです。

2014.02.13 Thursday 00:03 | マンガ | comments(0) | - |

一番くじ

一番くじ、ONE PIECEの時はついついやってしまうのですが、大物が当たった事はありませんでした。
今回は欲しいものばかりだったので、小物狙いで行ったのですが、なんと

トラファルガー・ローが当たった!(嬉)
集めてるPortrait.Of.Piratesのローは買えなかったので、持ってない。
ルーキーの中ではトラファルガー・ローが一番好きなので超嬉しいです。

続きを読む >>

2013.05.17 Friday 23:59 | マンガ | comments(2) | - |

「ONE PIECE」展 行ってきました 4/4 


尾田栄一郎 監修 「ONE PIECE展」〜原画×映像×体感のワンピース
in 森アーツセンターギャラリー
行ってきました。

>mari、コメントレスしました♪

続きを読む >>

2012.04.04 Wednesday 23:59 | マンガ | comments(2) | - |

とうとう最終巻が発売 3/26


「僕等がいた」最終巻発売日。

続きを読む >>

2012.03.26 Monday 23:59 | マンガ | comments(0) | - |

怒りで気が狂いそう・・・(-_-メ)

さっそく、「今日、恋をはじめます」の主演が発表になりました。
もうさーー、よりによってどうして私が今一番嫌いな女優がつばき役なんだよーーーー_| ̄|○
話にならん。

>みなみさん、コメントレスしました♪

続きを読む >>

2011.11.24 Thursday 23:59 | マンガ | comments(2) | - |

「今日、恋をはじめます」最終回&実写映画化

お気に入りのマンガ「今日、恋をはじめます」。
単行本が出るまで待ちきれないので、週刊誌の連載の方も買って読んでます。このマンガ読みたいがために買ってるようなものですが…
今回買った本の表紙に「最終回!」って書いてあって、超びっくりしました。
まだまだお話広げられるし、急に終わりってなんか変。。そのままやっててもらいたい〜。
最終回読んだら、なんか急いで駆け足で終わらせた感ありありで残念すぎる…

そして更にショックなことがポカーンネコ
どうやら実写映画化決定らしい。ガーンネコ

なんで次から次へとお気に入りのマンガが実写化に…
椿くんも、つばきも、絶対に実写であてはまる人いない(断言)。
あれはマンガだからこそ成り立つ理想を絵に書いたようなストーリーなんだから、
実写で生生しくやられたんじゃ夢が壊れるよ。
あああーー配役気になるなぁショック

2011.11.23 Wednesday 02:51 | マンガ | comments(0) | - |

ワンピースドームツアーに行ってきました


史上最大のワンピースドームイベント!! ワンピースドームツアー in 東京ドーム
に行ってきました。

続きを読む >>

2011.05.01 Sunday 23:59 | マンガ | comments(0) | - |

ワンピースドームツアー -[東の海〜リヴァースマウンテン]

東の海〜リヴァースマウンテンの写真です。

続きを読む >>

2011.05.01 Sunday 23:58 | マンガ | comments(0) | - |

ワンピースドームツアー -[リトルガーデン〜ドラム島]

リトルガーデン〜ドラム島の写真です。

続きを読む >>

2011.05.01 Sunday 23:57 | マンガ | comments(0) | - |

ワンピースドームツアー -[アラバスタ〜空島]

アラバスタ〜空島の写真です。

続きを読む >>

2011.05.01 Sunday 23:56 | マンガ | comments(0) | - |