戸塚祥太な日々

CALENDER

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

INFO

「戸塚祥太な日々」へようこそ
A.B.C-Zの戸塚祥太くんを中心にA.B.C-Zを応援するサイトです。 他、ジャニーズ全般、日々の日記などを綴ってます。
09.7.22 久々に模様替えしました

NEW ENTRIES

LINKS

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE



OTHERS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

    

   ルルルレコード

滝沢歌舞伎 4/29夜

滝沢歌舞伎 4/29夜公演行ってきました。

私が見る最後の公演だったのですが、お席がGC席の一番前(ちなみに河合ちゃん側ですが)。
実際に席に入ってみたらここまでステージから近いとは思っておらずすごく見やすくてビックリしました。真横上から見ている感じなので普段は見えない角度から顔の表情などみることができて感動してしまった。
ここからはツボだった所の感想です。

続きを読む >>

2010.04.29 Thursday 23:59 | 滝沢歌舞伎 | comments(0) | - |

滝沢歌舞伎 4/10夜、4/24昼、4/25夜 vol.2

第2部

平将門 タッキー(悪者ということになってるけど、真の民の味方)
半三 屋良くん(都の貴族に仕える刺客人)
太郎丸 山亮くん(将門に命を救われる)
ステジ(?)ステジュウ(?) 河合ちゃん(将門の影武者)
藤原秀郷トッツー(貴族だが将門の味方)
半三の仲間 五関くんと塚ちゃん
藤原行平 辰巳くん
陰陽師 福ちゃん
五郎 佐久間くん
三郎 高橋くん(裏切って帝軍へ)

続きを読む >>

2010.04.25 Sunday 23:59 | 滝沢歌舞伎 | comments(0) | - |

滝沢歌舞伎 4/10夜、4/24昼、4/25夜 vol.1

滝沢歌舞伎 4/10夜、4/24昼、4/25夜公演行ってきました。

初見は4/10夜だったのですが、会場に入った時にぱっと目に入った舞台に赤い洋風のカーテン(泣)自分の想像していた「和」の演舞城からかけ離れていたことがショックでした。初見の時はきっと私はここからテンション落ちていたんだろうなぁ。10日は初めてだったのもあって、「REVENGER」以外の記憶があまりなかったです。
やっぱり私は新橋演舞場に入った時の紫の布の垂れ具合だったり、しんみりとしたセットの感じだったり、大道具小道具の全てが好きだったので、もうこれは会場が違うということでしょうがないですよね(>_<)

でもパンフレットのタッキーの言葉を読んだら、そうか、新橋演舞場だからあのセット、あの構成なんだな…日生劇場に似合うセット、演出ということで『洋』を取り入れたんだということがわかり納得がいったわけではないんだけど、さすがだなぁと思いました。
2回目からは、演舞城とは違うものなんだと気持ちを切り替えて臨めたので楽しんで観ることができました。
今までプロの方がやっていたタッキーのお手伝いなどもジュニアがやっていたり、前作とはまた違った所での感動があって、やはり滝沢一座はすごいなぁと思いました。

まずは第1部の感想です。

続きを読む >>

2010.04.25 Sunday 23:58 | 滝沢歌舞伎 | comments(0) | - |