戸塚祥太な日々

CALENDER

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

INFO

「戸塚祥太な日々」へようこそ
A.B.C-Zの戸塚祥太くんを中心にA.B.C-Zを応援するサイトです。 他、ジャニーズ全般、日々の日記などを綴ってます。
09.7.22 久々に模様替えしました

NEW ENTRIES

LINKS

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE



OTHERS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

    

   ルルルレコード

滝沢演舞城'09、千秋楽おめでとう!

滝沢演舞城'09、ファイナル公演お疲れ様でした!

滝沢座長、A.B.C.、キスマイ、M.A.D.、ジュニアの皆さん、キャスト・スタッフの皆さん、
4年間たくさん楽しませてくれてありがとうございました!
また、チケットを譲っていただいたお友達、一緒に観劇してくれたお友達に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m。

初演から今まで、涙や感動をこの舞台からたくさんいただきました。
滝沢演舞城は私にとって特別な思い入れのある舞台だったので、終わってしまうのはすごく寂しいです。
来年は新橋演舞城では見れなくなってしまうけど、いつかまた新橋演舞場で再開できて「滝沢演舞城」という名前に戻れることを祈ってます。


>とんとんさん、コメントレスしました♪

2009.04.26 Sunday 22:18 | 滝沢演舞城 | comments(2) | - |

滝沢演舞城 4/25夜部(4/12,4/19) レポ

25日夜部行ってきました。(お友達にどうもありがとうm(__)m)

25日が私の千秋楽でした。本当の千秋楽はあくる日になってしまったけど、一応この公演も千秋楽ということになっていたので(滝沢革命の時と同じ感じ?)、千秋楽が3公演みたいな感じになるんでしょうか。

本当は例年のように、行った公演ごとに感想書きたかったのですが、なんとも時間がなさそうなのと、記憶がすでになくなってきてるので、25日を中心とした12日夜、19日夜、25日夜のごちゃまぜ感想です。

>ヒロコさん、みなみさん、コメントレスしました♪

続きを読む >>

2009.04.25 Saturday 23:59 | 滝沢演舞城 | comments(4) | - |

滝沢演舞城 4/4夜 4/6夜 レポ

4月4日夜と4月6日夜のごちゃまぜレポです。

両日で見たお席が180度違う感じだったので、
上からだから見える所、近いから見える所、の両方合わせられていい感じでした。

ここからネタバレです。

>とんとんさん、コメントレスしました♪

続きを読む >>

2009.04.06 Monday 23:59 | 滝沢演舞城 | comments(2) | - |

嬉しいヘトヘト…(*ノノ)

滝沢演舞城 4/6夜に行ってきました。
お友達のおかげでかなりの前列で見させていただいて(どうもありがとうm(__)m)舞台上の迫力と、踊るトッツーの気迫と色気にやられまくり、体硬直して見ていたせいか、へとへとになって帰ってきました。明日筋肉痛になるかもしれないな…

>ヒロコさん、とんとんさん、コメントレスしました♪

続きを読む >>

2009.04.06 Monday 23:59 | 滝沢演舞城 | comments(4) | - |

滝沢演舞城'09 私の初日

今日は私の初日でした。

初めて3階席に座ったのですが、見晴らしが良くてビックリしました。
こんなに見えるのに半額ってすごい…
花道は見えないけど、ちょっと病みつきになりそうな席でした。
そして演舞城の空気感やはり好きだな〜ポッ
会場に入って、紫の布たちが上からぶら下がってるのを見ると、あ〜また演舞城始まったんだなって思います。

続きを読む >>

2009.04.04 Saturday 23:59 | 滝沢演舞城 | comments(0) | - |

演舞城初日だー

今日から演舞城が始まったんですね〜楽しい
私の初日まではまだ1週間ありますが、楽しみにしていよう♪
誰もケガすることなく、千秋楽を迎えてもらいたいです。

そしてタッキー、お誕生日おめでとうございますケーキ2
今日はみんなでお祝いしているんでしょうね〜。

続きを読む >>

2009.03.29 Sunday 23:26 | 滝沢演舞城 | comments(0) | - |

滝沢演舞城 4/26 昼部 レポ

私の千秋楽、26日昼部のレポです。

最後は2階の左列の端だったので、舞台が予想以上に近くて普段見えないところが見えたのでおもしろかったのですが、花道は全く見えず…で。声が真下でしているだけに見れないのが辛かった〜。
この角度からの観劇すごいおもしろかったです。裏方さんの動きがよく見えたので、そちらばかり見てしまった。
最後の観劇は、滝沢演舞城の空気を感じながら見たという感じかもしれません。

追加のお写真も無事に買えてよかったです。
今回はトッツーのだけじゃなくて、河合ちゃんやタッキーのも数枚買ってしまいました。
本当はもっとタッキーの欲しかったんですけど、1枚500円はきつい…
あんなにたくさんあるタッキーの写真、お気に入りの着物がたくさんあったし、好きなシーンもあるので、自分がどのタッキーを選ぶのか客観的に興味津々だったんですが、厳選した2枚は、牛若がピンクの着物でオープニングで飛んでるところと、三郎に刀を渡す白い着物の殿でした。
あとで家に帰ってみていて、三郎と殿のツーショットにそういう写真があったから違う写真を買えばよかったと後悔。
仮面の長い棒を持ったタッキーの赤い着物もすごい好きなのでそちらも買いたかった…
忠臣蔵での黒い着物も好きだし、清姫の「女を知るには」の時の衣装もいいし…通販で買えそうだったら買ってみようかしら。

と写真のことはさておいて、最後の感想です。

続きを読む >>

2008.05.03 Saturday 01:02 | 滝沢演舞城 | comments(0) | - |

演舞城千秋楽お疲れ様でした!

あっという間の1ヶ月でした。

滝沢座長、出演者、スタッフの皆さまお疲れ様でした。
今年もすばらしい舞台をありがとうございました。

そしてチケットを譲ってくれたお友達、一緒に観劇してくれたお友達、どうもありがとうm(__)m

トッツー、かわら版と全身で演じた三郎の死に演技、とっても好きでした。
河合ちゃん、富樫の間合いと、止めをさす剣士の演技最高でした。
タッキー演じる義経…殿が更に好きになりました。

来年はぜひ全員揃って出演できますように…

2008.04.27 Sunday 23:59 | 滝沢演舞城 | comments(0) | - |

今日は私の千秋楽

今日の昼部で私的、演舞城千秋楽でした。
寂しい〜!けど、なんか今日の公演すごく充実感でいっぱいでした。
なんか普段は全然泣くところでないWith Loveで涙止まらなくなってしまい、びっくりした…

レポ書く気は満々なのですが、昨日の夜徹夜で飲みをしてしまい、始発で帰ってきて睡眠2時間しか取れずに演舞城見に行ったので、かなりへばっていて。なのでまずは寝ます!

明日は千秋楽、最後までケガなくがんばってくださいね!
そしてトッツー。
悔いのないよう、最後の三郎を思いっきり全身で演じてくださいポッ
今年私が感じた三郎は全身から溢れる「陽」でした。

2008.04.26 Saturday 23:59 | 滝沢演舞城 | comments(0) | - |

滝沢演舞城 4/20 昼部 レポ

今日は初の2階のお席だったので、全体が見えて新鮮でした。
本当に新橋演舞場はどこで見てもいいなぁ。

あと1週間で千秋楽ですが、あんなにセリフがあるのにトッツー声が全然枯れてないですね。発声の仕方、少し変えたんでしょうかね。
声の心配をせずに見れるのはとっても嬉しいことです。楽しい

ジャニウェブ、トッツーと河合ちゃんのが更新されて、河合ちゃんの読んだ時、声出して笑ってしまいました。
詩みたいに書いてあったから、なんだろう?って思ったら、役名を付けて欲しいって書いてあって。本当にあの役には名前が付いていいくらいの演技を河合ちゃんしてると思うので、名前欲しいです。頭に巻いてるのは、さらしだったんですね。

トッツー的に三郎の演技がうまくできてるかってどう思ってるのかはわからないけど…
風間くんのことだいぶ意識してるみたいですが、去年は去年の三郎、今年は今年の三郎、私的には、トッツーがトッツーに見えないくらい三郎になりきっていると、立派な伊勢三郎だと思ってます。
アドリブで「去年の三郎の方がよかった」に客席の拍手が多いのを何気に気にしてるんでしょうか…冗談だからこそみんな拍手できるのに…
風間くんに見てもらえるといいですね!

なんだか今年の演舞城、見終わった後の疲労がすごくって。
今日も昼の部を見て家に帰ってきたら、ぐったりして3時間も昼寝をしてしまった。見てるほうがこんなに生気吸い取られてるのに演じてる方はどんだけなんだよって思います。あと1週間ケガなくがんばって欲しいです。

桜アイスを食べてみました。甘くなくておいしかった〜。

続きを読む >>

2008.04.20 Sunday 23:59 | 滝沢演舞城 | comments(0) | - |