戸塚祥太な日々

CALENDER

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

INFO

「戸塚祥太な日々」へようこそ
A.B.C-Zの戸塚祥太くんを中心にA.B.C-Zを応援するサイトです。 他、ジャニーズ全般、日々の日記などを綴ってます。
09.7.22 久々に模様替えしました

NEW ENTRIES

LINKS

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE



OTHERS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

    

   ルルルレコード

第63回 黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会 


第63回 黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会行ってきました。

続きを読む >>

チャレンジマッチ行ってきました 4/1

2011/12V・チャレンジマッチ(入替え戦)
in 大和スポーツセンター体育会館
に行ってきました。

続きを読む >>

チャレンジリーグ 12/24

チャレンジリーグ つくば vs きんでん
in 桜総合運動公園体育館に行ってきました。

続きを読む >>

コートエンド解説者?

ワールドカップバレー男子が開幕しました。
監督が嫌いなので行こうか行くまいか迷ったけど、やっぱり4年に一度のものだし毎回行ってるからと東京の2日間チケット取りました。中垣内さんもコーチだし監督の存在さえ気にしなければ!

でもなーU佐美がまたセッターかよーY本もまだいるよ膝を抱えて落ち込む越川選手が登録メンバーにいない…とあまり乗り気でなかったのでテレビも真剣に見てなくて、今日は試合途中から見たのですが、んん?なんか加藤さんに声似てる?と思っていたら、本当に加藤さんだったので一気にテンションあがって録画ボタン押しました。
日本戦じゃないけど解説もするようなので楽しみです。

加藤さんの解説、日本びいきじゃないのでおもしろいんですよね。川合俊一のぐだぐだワー!キャー!解説はうんざりなので、加藤さんのコートエンド解説のみを聞くことにしよう♪コートエンド解説者って今回からできたのかな。何はともあれ嬉しいです。

最近バレー観戦から離れていたので越川選手が登録メンバーにいないって知らなくてかなりビックリなんですけど、いったいどうしたんだろう?加藤さんと同じような感じなのかなぁ…うーん

世界バレー男子終了

イタリアで開催された世界バレーの男子が今朝終わりました。
今回たまたまCSを契約してたので、決勝まで見れて楽しかったです。
日本は2次ラウンドで敗退してしまったけど、日本で開催される大会だから今まで出れてたわけで、これが当たり前なんですよね。今の全日本男子のメンバーは、若手中心になりすごくベストだと思うので、数年後にどうなるかとても楽しみです。あとは監督が変わってくれたら文句なしです。次は中垣内さんにやってほしいなぁ。

続きを読む >>

Vチャレンジリーグ 1/23

加藤さんファンのMさんにお誘いいただいて、
Vチャレンジリーグ 1/23 in 桜総合運動公園体育館
に行ってきました。

続きを読む >>

夢のような出来事

三連休の最終日、加藤さんファンのMさんに、つくばの練習に連れて行ってもらいました楽しい

つくば駅からつくバスというローカルなバスに15分くらい乗り、谷田部総合体育館というところに行きました。

>りおんさん、コメントレスしました♪


続きを読む >>

またもやソフトモヒカン

Vプレミアリーグ 2/23 GAORAで生放送してたので見てました。

第一試合がサントリー vs パナソニック

ここは首位と2位の試合だったのでおもしろかったです。
パナには個人的に嫌いな山本・宇佐美選手がいるので絶対にサントリーに勝って欲しかった。でも1−3でパナが勝ってしまいました。
でも山本選手確かに調子良かった。打点高かったし。
どうしてこの人は調子のいい時と悪い時の差が激しすぎるんだろう。
世界最終予選もこのモチベーションを保ってお願いしますよ、ほんとに。
サントリーは3敗ですね…ここまで3敗で来れたことのほうがすごいですけど、勝って欲しかったなぁ。

第二試合がJT vs NEC

練習してる時に、「え??まさかあれは加藤さん?」と思い、背番号見たらやっぱり加藤さんで…2年前に見た時のようなソフトモヒカンになっていてビックリ!びっくり
ずいぶん思いっきり切ったな〜。でも新たな気合みたいなものが伝わってすごくカッコよかったです。
徳元さんが戻ってきたので加藤さんはスタメンではなかったんですが、2セット目の途中からの出場でした。
そして内富選手と交代で平野選手!平野選手のプレーがまた見れるとは。加藤、平野、尾上、過去のワールドカップの面々が揃ってなんか興奮してしまいました。平野さんの気合はいつ見てもすごい。そして入ってすぐに決めてしまうところもすごい。
加藤さんも負けじとアタック決めていてかっこよかった〜。
解説で「加藤は去年より打点高い。調子が上がっている」って言ってもらえていて嬉しかったです。

今日はかなり年齢層の高いJTでしたが、勝ってくれたらよかったんだけど、でも…残念ながらストレート負けでした。
栗生澤監督の采配、ある意味交代に関してはダイナミックで好きなんですけど、もう少し対応が早いといいんだけどな。そしてそれが勝ちにつながったらもっと素晴らしいんですけどね。
パンテレイ選手が出ていなかったのが気になります。
ケガたいしたことないといいんですけど…
NECの試合後のインタビュー、「外人の人がいなかったので…」ってムニョムニョ名前で呼んでくれ〜。

うー。5位か悲しい
下位との差もほとんどないのでこれ以降負けると難しくなってくるなぁ。
明日はパナソニックとか…はぁたらーっ

がんばって欲しいです。

Vプレミアリーグ 空飛ぶ貴公子

Vプレミアリーグ、JT vs サントリー戦の録画したものを見ていたんですが、加藤選手がスパイクを打ってる姿、なんかすごく久しぶりに見た気がします。やっぱりキレイだなぁ。どんなに越川選手のプレーが素晴らしくても、加藤選手の飛んでる姿を見るとそれがかき消されてしまう。あれってなんでなんだろう。
「空飛ぶ貴公子」は健在でした。ポッ

続きを読む >>

JTサンダーズ4位!

やったぁ!
バレーボールVリーグ男子 JTが4位に!!
この前6位にまで落ちてしまったので、
正直諦めかけてたんですけど、素晴らしい!
JTの皆さん、おめでとうございます。
これでファイナルラウンドに進めますね。

見に行きたい…
けど、TVで我慢することになりそうです悲しい
さあ!全試合録画するためにハードディスクを空けないとなっ!

得点王にガードナー選手
サーブレシーブ賞に徳元選手

おめでとうございます☆

----------------------------------------------------------

私信ですが…

>ほっぷすさん
途中経過をいろいろと教えていただいて、ありがとうございました。
すごくありがたかったです。
ファイナルラウンド、JT&加藤さんを目一杯応援してきて下さい!